2ntブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わがまま 
2006.06.26.Mon / 00:02 
何故だろう…。

付き合う前や、Yとの関係にもっと制約があったときの方が、私は今よりYの気持ちを考えてあげられる余裕があった。

胸が締め付けられるような、痛みやせつなさは形を変えながら、常に私の心に存在していたはずなのに、

Yとの関係が不安定のころの方が、自分よりも相手の気持ちを大切にしてあげられていた。

Yにとって、どうしてあげることが一番いいのかもちゃんと分かっていたし、耐えるべきところは耐えることができていた。

それで、Yが喜んでくれれば私も嬉しかったし、私はYに私をもっと必要としてほしい一身だったんだと思う。

別に見返りが欲しかったわけでもないし、ただただYの幸せを願う…それだけだった。




なのに私は欲張りになった。

徐々になのかもしれないし、制約がなくなったからなのかもしれない。

不確かなものに手が届いて、もっと安心すればいいのに、いまだに心が休まらない。

本当は、頭でちゃんと分かってる。

理解を示してあげることが、Yにとって何よりのことなのだということ。

悩んでるときこそ黙って見守ることが大切なんだってこと。

どこまでも信じて、味方でいてあげるべきだってこと。

私のわがままがYの一歩を挫かせること。


なのに私は最低で、分かっていながらYを悩ませてばかり。





そんな私にYは

「Mは本当の愛を教えてくれた、俺にとって一番の女だ。」

と言ってくれる。

私を一番だというYの言葉を、何度聞いても疑ってしまうのは、私自身が自分を認めていないところにもある。

このままじゃ、いつかYに愛想を尽かされてしまう…




だったら、頭で分かっていることを実行すればいいじゃない?

何度もそう思って試みてはいるのだけれど、ふとした瞬間同じ過ちを繰り返してる。

気がつくと、自分、自分、自分。

Yの喜びが私の喜びにもつながっていたのに、今は自分の気持ちの方が先に来ている。




Yに言われてしまいました。

「最近、随分年をとったように感じるよ。」

そのときは、それがどうしてなのかも分からずただ、

「気持ちの持ちようだよ。同じくらいの年代の人にも若く見える人はいるし…。」

と言ったのですが、

「肉体的にはその人たちだって同じだよ。体外的に若く見えるように努力しているだけなんだよ。
それにそういう人の中に、俺と同じような生活をしている人はいないと思う。」

同じような生活って?

「まず、こんなに夜遅くまでは起きてない。
俺はどんなに遅くても、次の日に必ず朝早く起きて、子どもを学校に送り出さなくちゃならない。」

私たちは、毎晩電話でコミュニケーションをとっているのですが、私のわがままでいつも長引かせてしまうのです。

メールで我慢しようとしたときもあったのですが、どうしても返信を期待してしまうのです。

そして、どんなに長く話しても、満たされない…寂しさを感じてしまいます。




最後にYは言いました。

「こんなままじゃ、近くなるものも遠くなるよ。Mは俺にとってすごく影響があるんだから…
でも、これは俺がどうこういってどうにかなることじゃない。自分で答えを見つけ出さなきゃならない。」


頭では分かっているだけに、素直にそうできない自分が悔しいです。

Yに甘えて、わがままになりすぎている…



M…




←プチッと愛して
←ポチッと愛して
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトわがままのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ユニークアクセス
ONLINE

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほっとけない 世界のまずしさ



ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ++ y & m storys ++ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /